太宰府市社会福祉協議会では、住み慣れた地域で安心して暮らせる地域づくりに取り組んでおります。

MENU

みんなで選ぶ「いいね!フォトコンクール2021」作品紹介

  • HOME »
  • みんなで選ぶ「いいね!フォトコンクール2021」作品紹介

みんなで選ぶ「いいね!フォトコンクール2021」

作品テーマ:「キラリ☆輝き」

”「太陽の優しい光」”
tommy
”この先に広げる”
障害者支援施設 宰府園
開放感溢れる自然の中で、のびのび走り回る姉妹。
家族のキラキラ輝く宝物です。
車全体の汚れを落とし、ボディーやバンパー・ホイル・タイヤに付着した汚れを落とし、キラリと輝きます。皆のその表情は真剣で光り輝いた表情を見ることができ、洗車活動を通じて社会貢献でき、生活に輝きをもたらしてくれます。
”従兄弟、男同士。只今筋トレ中!”
からあげ母ちゃん
”兄弟相撲”
からあげ母ちゃん
ほとばしる汗がキラリ☆
おなかはプルプル…。
歳の差18歳、自宅で仲良くトレーニング!!
風呂上がりにひと試合!!
親方をよいしょ~
どちらが親方??
”七夕”
あやか
”ご飯おいしいな”
あやか
人生2回目の七夕。今年のお願い事は、「髪の毛がはえますように」と「アンパンマンにたくさん会えますように」。願い事が叶うといいね。 離乳食が終わり、食べられるものが増えてきました。「おいしい、おいしい。」と言いながら、いつも笑顔いっぱいで食べてくれます。たくさん食べて、大きくなってね。
”ど~ぞ☆”
しばはな
”輝いてね!福岡の海☆”
しばはな
生まれてから一度も切っていない髪☆ヘアドネーション動画を親子で目にし、挑戦することに!ようやく31㎝超え!4歳の誕生日にバッサリ!軽くなった頭!病気のお友達へ「ど~ぞ!使ってください!」の声と笑顔がキラリ☆ 友達が「海のごみ拾いたい」と言い出し、「じゃあみんな誘ってやってみよう!」と企画した海ごみ拾い!こんなにたくさんの友達が集まってくれました!みんなで世界中の海の輝きを取り戻したい!そんな願いも込めた1枚です!
”夏のきらめき”
高橋 唯
”きらり輝く僕たちの明日に向かって”
令和 梅子
コロナでどこにも行けませんでしたが、立ち寄った海岸で初めての海を楽しみました。ずぶ濡れになりましたが、小さな夏の思い出です。 前向きに楽しく暮らしていこう~
”海と秋桜”
豆苗
”二歩散歩”
豆苗
コロナ禍でも、季節の変わりゆく空気を感じるために能古島へコスモスを見に行きました。写真の友人は仕事が忙しいのに引きこもりがちな私を連れ出してくれました。コロナにより苦しいことがありますが、気分転換にと言ってくれた友人に感謝しています。 天気がよく、空高い秋晴れに恵まれ、気持ちよく散歩することができました。コロナの影響で様々なイベントが無くなっていますが、写真の友人のように楽しく毎日の変化を楽しめるようになりたいものだと思いました。
”屋内でもキラリ”
よねっち
”[手と手]”
山本 美代子
孫のキラリ笑顔は輝いてます! コロナ禍でサークルも思うようにできず、会えない日々も続きました。この日は外で、聞こえない人方と聞こえる方が手話を通して久しぶりの交流会。
会える喜び。手話べりできる喜び。
”姉妹仲良く”
シゲ
”もう一つちょうだい♪”
シゲ
コロナ禍で2年ぶりに帰省した際に、外遊びをしていた子どもたちです。外出がしづらい中、姉妹で仲良くシャボン玉をしていました。この日は天気も良く、生き生きと楽しんでいる雰囲気が撮影できました。 コロナ禍で帰省した際に、家族と夕食後ケーキを食べた後の一枚です。大好きなケーキを食べた後に「もう一つちょうだい」とおねだりしている様子がとても可愛らしい表情でした。

過去の作品一覧

 

 

お気軽にお問合せください。 TEL 092-923-3230 受付時間 8:30 - 17:00

PAGETOP
Copyright © 太宰府市社会福祉協議会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.