公益財団法人 車両競技公益資金記念財団より「平成29年度 第2回高齢者、障害者等の支援を目的とするボランティア活動に対する助成金」についてのご案内です。
その他の民間助成情報は⇒コチラ

助成内容

国内において実施される、社会福祉のためのボランティア活動であって、次に掲げるボランティア活動に必要な各種器材の助成事業とする。
(1)高齢者、心身障がい児(者)に対するボランティア活動に直接必要な器材の整備事業に対し、購入費用を助成する。
(2)整備する器材は、新たに購入するものであり、原則として、消耗品、汎用事務機器、自動車、及び地域集会場(自治会館等)の備品整備事業については助成しない。
(3)収益事業は助成の対象としない。
(4)助成を受けた後2年間は、助成の対象としない。

助成対象主体

ボランティア活動に実績があり、活動基盤が整備されているボランティア活動団体であり、財政的理由等により助成を必要としていること。

助成対象経費
及び助成限度額

助成の対象とする経費は、法人の運営に必要な人件費等の経常経費、PR事業、調査研究事業、イベント等の経費を除く、当該事業に直接必要と認められる器材整備の経費とし、その額は50千円を超えるものとする。

応募方法

申請書及び必要書類を10月16日(月)までに社会福祉協議会へ提出してください。
※申請書は社会福祉協議会窓口にて配布しています。

問い合わせ

社会福祉法人 太宰府市社会福祉協議会 地域福祉課
〒818-0102 太宰府市白川2番10号
TEL:092-923-3230 FAX:092-923-0578