太宰府市社会福祉協議会では、住み慣れた地域で安心して暮らせる地域づくりに取り組んでおります。

賛助会について

  • HOME »
  • 賛助会について

賛助会加入のお礼並びにお願いについて

当社協の理念のもと、身近に参加できる地域福祉活動として皆様にご賛同していただいている貴重な事業財源が「賛助会費」です。

毎年、多くの方々のご支援並びにご協力をいただき、厚くお礼を申し上げます。

当社会福祉協議会は賛助会費をはじめとし、寄付金、香典返し等、皆様の善意に支えられ、市民の皆様がお互いに助け合い、支え合って、安心して暮らせる「共生と共創のまちづくり」を目指しております。

社会福祉協議会の活動をより強固なものにするため、賛助会の趣旨にご理解・ご賛同いただき、ご加入・ご紹介をよろしくお願いします。

今後とも「共生と共創のまちづくり」の実現のため皆様のご協力をよろしくお願いします。

 

1.地域のボランティアグループ活動に

小地域福祉活動を実践するポランティアグループ通称「ひまわり会」 等による、高齢者をはじめとした住民相互の見守り活動や援助活動 を支援しています。

 

2.相談事業の充実に

生活上のいろいろな問題をひとりで悩まず、安心してご相談できる よう各種相談事業(いずれも無料)を実施しています。

 

3.ボランティア活動の育成及び支援に

各種ボランティア養成講座を開催し、ボランティアを養成していま す。

 

4.あんしんシステム「ほのぼのサービス」事業に

高齢や障がい等により、適切な判断をすることが困難な方力が、住み慣れた地域で安心して暮らせるように、相談援助、財産の預かりや日常生活の金銭管理代行をしています。

 

5.福祉用具貸出事業に

賛助会員の皆様には、最長6ヶ月無料で、車椅子や介護用ベッドの福祉用具を賞し出しています。 ※介護保険等による給付が受けられる方は、そちらが優先となります。

 

6.福祉バス運行事業に

賛助会員の皆様が「福祉」を目的とした活動や研修等でマイク口バスを必要とされる場合に運行しています。

 

【一般賛助会員】
一口 1,000円

【特別賛助会員】
一口 10,000円

太宰府市社会福祉協議会
TEL:092-923-3230

随時社協窓口にて受付しております。
お電話いただければ、社協職員がご自宅まで伺います。

お気軽にお問合せください。 TEL 092-923-3230 受付時間 8:30 - 17:00

PAGETOP
Copyright © 太宰府市社会福祉協議会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.