太宰府市社会福祉協議会では、住み慣れた地域で安心して暮らせる地域づくりに取り組んでおります。

MENU

認知症キッズサポーター養成講座

  • HOME »
  • 認知症キッズサポーター養成講座

福岡県内で新型コロナウイルスの感染者が確認されましたことから、3月7日(土)に開催を予定しておりました、「認知症キッズサポーター養成講座」は中止とさせていただきます。
講座を楽しみにしていただいておりました皆様や関係者の皆様には
、ご心配ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

令和元年度「認知症キッズサポーター養成講座」受講者募集

小学生の段階から、認知症に対する認識と理解を深めていくことにより、相手を思いやる心を育みながら「誰もが安心して暮らせるまちづくり」の理念に基づく様々な地域福祉活動への参画を促進します。
本講座を受講した方には、「認知症の人を応援します」という意思を示す目印の「オレンジリング」をお渡しします。

日 時 令和2年3月7日(土)10:30~11:30
会 場 総合福祉センター 3階大会議室
対象者 小学校高学年の児童及びその家族
※認知症サポーター養成講座未受講者優先
定 員 30名程
講師 ふれあいサポートゆうしん 中村 猛志さん
参加費 無料
申し込み
問い合わせ
太宰府市社会福祉協議会
TEL:923-3230 FAX:923-0578

認知症キッズサポーターとは?

認知症の人やその家族が困っていたら、優しく声をかけたり、あたたかく見守るキッズのことです。なにか特別なことをするのではなく、周りの友人や家族に学んだ知識を伝えたり、認知症の人やその家族の気持ちを理解しようと努めたりと、自分にできる範囲で活動します。

roba-supporter

お気軽にお問合せください。 TEL 092-923-3230 受付時間 8:30 - 17:00

PAGETOP
Copyright © 太宰府市社会福祉協議会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.