太宰府市社会福祉協議会では、住み慣れた地域で安心して暮らせる地域づくりに取り組んでおります。

MENU

社協だより「ふくしのひろば」 フォトコンクール2019 作品紹介(編集中)

  • HOME »
  • 社協だより「ふくしのひろば」 フォトコンクール2019 作品紹介(編集中)

社協だより「ふくしのひろば」
フォトコンクール2019 作品紹介

テーマ:笑顔😊

募集期間:令和元年4月1日~10月15日

投票日:11月9日(土)社協福祉まつり「出会いの広場」会場内にて

たくさんのご応募ありがとうございました!!

”つまんでごらん おとさないでね”
ひまわり会
”笑顔が素敵な傾聴ボランティア ロバの耳のメンバー”
morinousagi
地域のサロン活動での一コマです。 今年の4月に立ち上がった「太宰府市傾聴ボランティア ロバの耳」のメンバーです。素直さと優しさはピカイチ!笑顔に出ているでしょう(^-^)
”はじめまして!私の孫ちゃん!”
太宰府 梅子
”親子ひろばとデイ都府楼 合同ミニ運動会”
伊藤 裕美
仕事で疲れていても、いつも私を笑顔にしてくれる可愛い孫ちゃん!
私たちの家族に生まれてきてくれてありがとう。
グリーンコープの子育てサポートセンターの親子ひろばとデイサービス都府楼との毎年恒例の合同ミニ運動会の一場面です。核家族化している中、高齢者と若者や子どもたちのコミュニケーションの場として、お互い楽しみにされている行事です。
”アイコンタクト”
デコポン
”未知の生物との初遭遇!~らくだへの微笑み~”
ふじもん
〈デフサッカー体験〉
デフ(聞こえない人)サッカーチームとサッカーを通して、コミュニケーションの大切さを学びました。
耳栓をして伝言ゲーム。ジェスチャーのみで伝える難しさを経験しました。
だざいふ遊園地での1風景。
だざいふ遊園地は、子どもたちが自然と笑顔になる、昔ながらの遊園地。
世代を問わず、誰もが笑顔になる太宰府市のスポットです。
”米寿の祝いでひ孫と祝!!”
ユキハル
”職場体験を終えて、ほっと一息、JK姉妹!”
井上 知子
無事に米寿をお祝いでき、ひ孫と出会えて嬉しそうでした。 お休みを利用して、JK(女子高生)姉妹が職場体験に来てくれました。なんとこの姉妹は・・・昨年投稿させてもらった「ある貴婦人の午後」のモデルのご婦人のお孫さんたちです。

お気軽にお問合せください。 TEL 092-923-3230 受付時間 8:30 - 17:00

PAGETOP
Copyright © 太宰府市社会福祉協議会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.